恋愛がうまくいかない人が次の恋までにやっておくべきこと

      2018/03/25

 

誰かを好きになったら、
心の中の「好き」という
気持ちを大切にすることです。

 

恋する相手に
恋されるかどうかは
また、別の話です。

 

 

恋愛がうまくいかない人

 

 

人を好きになる・・・
それは自分の都合でしか
ありません。

 

そして好きになった相手にも
その人の都合があります。

 

お互いの都合の部分が
一致すればいいのですが、

たとえ一致しなくても、
それはそれで仕方のない
ことであって、

 

ジタバタしたところで
相手の気持ちを
動かすことなんてできません。

 

ところがそれをコントロール
できると思い込み、

 

自分の都合を
相手に押し付けようとするから
おかしなことになるのです。

 

恋愛がうまくいかない人には
理由があります。

 

誰かを好きになると
すぐ相手の心をほしがることです。

 

自分の心をコントロール
できるのは
自分ひとりしかいないのです・・・

 

 

恋愛への志は高く



スポンサーリンク

 

 

そのため
恋愛ではいろいろな方法で
好きな人に振り向いてもらいたい
と思うかもしれませんが、

 

そこに卑怯な手や愚かな手は
使ってはならないのです。

 

自分のことをミステリアスに
しておくのは
自分の情報を巧みに
操作しているわけですが、

 

明らかに自分を偽ったことを
言うのは卑怯で、
そこで見栄を張れば愚かです。

 

同性には少しも好かれず、
異性にしかモテない人間は多分、
その卑怯か、愚かのどちらかです。

 

しかし本物の恋を
知っていれば、

いくら同性に嫌われても、
いくら恋多き女でも、

 

相手のことを好きな自分
というものを
しっかりと持っています。

 

だから決して
この恋がうまくいかなかったら
なんてときのための
「保険男」なんて持ちません。

 

いい女になりたかったら
恋に関する保険は
やめることです。

 

 

もしその恋を失ったときに
すぐに保険をおろすことを
考えるような

 

安っぽい恋愛なんてしない
心構えが大切です。

 

恋愛への志は高く持ちましょう。

 

 

ひとりのときは自分磨き

 

 

恋に保険をかけたくなるのは、

「彼氏のいない状態」は
恥ずかしいとか、
みじめだとかいう
気持ちが働くせいです。

 

お手軽な保険をかけずに
精一杯、恋愛をして、

 

それでもし「ひとり」の時が
あったとしても、

 

あなたには「すること」や
「したいこと」が
たくさんあるはず
ではないでしょうか・・・

 

きっと心に描いた
「なりたい自分になる」
というものがあって、

 

それを目指しているならば
ひとりでも絵になろうとする
意思の強さが必要です。

 

どう考えたって
絵にならない者同士が
一緒にいて、

絵になる奇跡なんて
起こるはずがありません。

 

ひとりをただ
淋しがるだけの女は
太るかもしれないけれど、

 

なりたい自分がある女は
これがチャンスとばかりに
自分のシェイプアップ、
ブラッシュアップに励みます。

 

ひとりのときは、
自分磨き、爪磨き・・・

 

自分の中の「いらない」部分を
そぎ落とすことに努めるのです。

 

 

 

※ひとりの時を考えるなら・・・

『おひとりさまも怖くない孤独力を高めて豊かな人生を送るには』

 

 

 

 - ライフハック , , , , ,